直線上に配置

受験生応援食品 2008

今年も続々登場、受験生応援商品です。昨年は38種類を集めてみましたが、今年はどれくらいあるんでしょうか?
昨年とあまり変わらないものからグレードアップしたものまで多種多様。それでは2008年版受験生応援商品をご覧下さい。ちなみに2ページ目に昨年のものもありますよ。

フレーム フレーム
亀田製菓 ハッピーターン
「120g合格するぞ!ハッピーターン」。デザインが少し違うだけで、書いてあることはほとんど変化なし。個包装の応援メッセージも昨年通りです。
亀田製菓 柿の種
「受験に勝ちの種」。今年は小分けに便利なスーパーミニパックで登場。個包装に合格応援おまじないが印刷されてさらにパワーアップ!

フレーム フレーム
ロッテ トッポ
「トッパ」。昨年はTOPPAのロゴ上にトッポと書かれ「トッポで突破」でしたが、今年はシンプルにトッパ。まぁ言わなくても分かるかってなもんでしょう。
ロッテ コアラのマーチ
梅柄のコアラのマーチ。梅は好文木(こうぶんぼく)とも呼ばれて、学問とかかわりが深いんだそうです。でも「受験に関する絵柄が入っているとは限りません」ていう注意書きはどうなんだろう・・・

フレーム フレーム
江崎グリコ ポッキー
「抽選でキッポーポッキーと携帯ストラップ」プレゼント。昨年はNOVAうさぎでしたが、まさかあんなことになるとは思いませんでした。
カンロ キャンディ
昨年の桜・梅・あんずキャンディから今年は「うカルピスキャンディ」。紅白の梅型でプレーンとピーチの味が楽しめます。でも「ハッピーチ」は強引すぎ・・・

フレーム フレーム
東ハト キャラメルコーン
紅白2色の招き猫、その名も「カナエルコーン」。今年登場の新顔です。白はホワイトミルク味。パッケージ側面に願い事を書き込むスペースもあります。
明治 ハイレモン
「ハイレルモン」。今年はなんと合格祈願クリップつきです。通常品の3倍ビタミンC含有も健在!

フレーム フレーム
ハウス オーザック
「合格応援!桜咲ック!!」は昨年の「ザクッ!と合格!!ゴー・カック」よりはましか・・・。受カルビ味と受カルボナーラ味は似たようなもんですが。
カルビー かっぱえびせん
ライバル社の受験に受カルビに対抗して、今年のカルビーは「その願いかなえるビー」。詰襟に合格鉢巻きのえびが試験問題集に取り組んでいますが、意外と目立たないんですよね。

フレーム フレーム
森永 チョコフレーク
去年は「フレー!フレー!」だけでしたが、今年は「チョコフレークでチョコっとブレーク」。ま、それなりにがんばってますよね。
森永 チョコボール
こちらも森永の製品ですが、はたして受験生応援とよべるのかどうか。天才キョロちゃんだそうですが、これをたべれば天才になれるとも書いていませんし・・・

フレーム フレーム
カバヤ さくさくぱんだ
「さくらさくさくぱんだ」はあまり去年と変わらないデザインです。「ひといきいれてがんばって!」というメッセージと「GABA配合」は増えてますが。
アサヒF&H ミンティア
昨年のWINTIAから「MINTIA」に戻りました。「幸せ呼ぶさくらんぼ」が「幸せ咲くさくらんぼ」に変わりましたが、そのこころは?

フレーム フレーム
ブルボン 勝ごのみ
桜の形をした2種類のあられと、勝豆という豆菓子。で、桜咲かそう!勝ちとろう!です。でもあと3種類はなに?
栗山製菓 ばかうけ
「合格ばかうけ稲荷」。特製絵馬が入っており、栗山製菓宛に送ると、ばかうけ稲荷に奉納してくれるそうです。はたして御利益はあるのか??

フレーム フレーム
おやつカンパニー ベビースター
「合格祈願 お受験ヌードル」。お受験というところに、子供向け商品の意図が表れています。てんさい糖入り。お湯を入れるタイプです。
日清食品 チキンラーメン
「がんばれ受験生」。「合格目前!ラン卵ラン」「開運祈願!開けゴマ」「ネギーギブアップ」と親父ギャグは健在!

フレーム フレーム
日清食品 出前一丁
チキンラーメンと同じく親父ギャグで、「チャーシュをつかめ」「試験の出来はキャクベツ」…。「あーラー油合格一丁」はなんとか合格!?
東洋水産 赤いきつね
こちらは特にギャグはなく、武田鉄矢が「がんばりんしゃい」と応援するだけ。ちょっと寂しい!?

フレーム フレーム
エースコック スーパーカップ
「必ずスーパー勝つプ」と、力が入ってます。日々努力の鉢巻きを締め、学生服姿の子豚がカワイイ!
ハート チョコレート
「はいろうきてぃ!」。入学と大きくかかれた絵馬の形をしています。ほかにおみくじ型もありました。

フレーム フレーム
フルタ セコイヤチョコ
「成功YEAR!!」は今年もですが、今度はミルククリーム。そしてミルク3本、さくら2本の五角形アソートパックも!
扇雀飴本舗 はちみつキャンデー
「勝ちみつ100%キャンデー」。袋の表にメッセージが書けるとありますが、たった一行はスペース不足。雀のだるまはかわいいけど。

フレーム フレーム
齋藤飲料工業 炭酸飲料
「1・2・3 合格ダァー!!」。アントニオ猪木の拳を振り上げた写真が迫力充分です。闘魂注入、元気があれば受験も受かる!?って試験の間違いでは?
ネスレ キットカット
「ラッキーリトル」。こちらは小さなボール型のキットカット。白とピンクの2色で、ホームページの占いもできるとか。

フレーム フレーム
グリコ ジャイアントコーン
「ジャイアントコーウン」。大きな幸運があれば受験も大丈夫だって。
ネスレ アイスクリーム
元祖合格応援菓子のキットカットには、アイスクリームバージョンもありました。

    

直線上に配置